2014年9月6日土曜日

Whip It / Devo (1980)

Like Omigod! Disc1-01. "Whip It" by Devo
from album "Freedom Of Choice"

"Like Omigod!"の1曲目となるのはディーヴォ。どうやらこの曲が彼らの最大のヒット曲のようで、彼らの3枚目のアルバム"Freedom Of Choice"からのシングル・カット。ビルボードで最高14位にランクしている。ディーヴォというとローリング・ストーンズの"(I Can't Get No)Satisfaction"のテクノカバーの入った1stアルバムが有名で、実は俺も1stしかまともに聴いていないからなんともコメントしがたいのだが、俺のイメージしているディーヴォの音そのまんまだった。ジャケット写真のとんがり帽子はこのアルバムから登場したんだよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels