2014年9月9日火曜日

Empire Strikes Back (Medley) / Meco (1980)

Like Omigod! 1-03 "Empire Strikes Back (Medley) " by Meco
from 10'EP "Meco Plays Music From The Empire Strikes Back"

俺が洋楽を聴き始めたのが1981年であって、聴き始めはもちろん何もしらない小僧だったから、正直に言うと"Like Omigod!"のディスク1に収録されている1980年から1981年の楽曲は後追いなので、このコンピレーションで聴いたのが初めての曲ばかりなのです。だから当然このMeco(ミーコと読む)という人のことはまったく知りません。しかもこの曲はスター・ウォーズをディスコっぽくアレンジしているではないですか。1980年というとディスコがポップ・ミュージックに取り入れられていた年でもあったのでしょうね。そしてこのMecoって人のことを調べてみたら、1977年の最初に公開されたスター・ウォーズの頃からこのようなディスコ風のアルバムを作っているようです。

この曲はアルバムではなく、10インチのシングルに収録されているようだけど、"Like Omigod!"バージョンは以下のYouTubeよりも1分ほど短いバージョンなんだが、シングルでもリリースされたのかまではちょっと分からなかった。ビルボード最高18位。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels