2014年9月17日水曜日

Keep on Loving You / REO Speedwagon (1980)

Like Omigod! Disc1-09. "Keep On Loving You" by REO Speedwagon
from album "Hi Infidelity"

初めて作った洋楽のテープは1981年のヒット曲を入れたものだったが、そこにこのアルバムからシングル・カットされた「涙のレター」(原題 "In Your Letter")という曲が入っている。そしてこの曲は「涙のレター」よりも前にシングルとしてリリースされて全米1位を獲得しているようだ。アルバムの邦題は『禁じられた夜』。ジャケットのイメージでそう付けたのかな。


このバンドも80年代は定期的にヒットを出しているが、俺はこのバンドのどこがいいのか正直よく分からない。バンドなんだけどロック・バンドというよりは、パワーポップ・バンドと言ったほうがしっくりくる。とりあえず可もなく不可もなくといった存在。余談だけど、俺の中のそういう存在感のバンドとして、他にボブ・シーガー&ザ・シルヴァー・ブレッド・バンドがあるw


0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels