80年代のヒット曲を紹介していきます

867-5309/Jenny / Tommy Tutone (1981)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc2-12. "867-5309/Jenny" by Tommy Tutone
from the album "Tommy Tutone 2"

この曲とトミー・ツートンというグループに関しては、とにかくこのアルバムのジャケットしか記憶が無かった。ベスト・ヒット・USAのチャートの発表でもこれ、FMステーションのアルバムレビューでもこれ、後々もこのジャケット写真しか見ていないし、それ以外は何も無し。このグループもこの1曲だけしかヒットは無くて、ビルボードで4位まで上がったこの曲、中学生の時は全然良い曲だとは思っていなかった。この"Like Omigod!"で初めてフルで聴いてからは実はかなり好きな曲になっていて、このアルバムも聴いてみたいと思っているが過去に1stとこの2ndがカップリングされたCDが出ていただけで、今はなかなか手に入らないようで・・・。
今はCDがあまり売れなくなってきているから、こういう誰に需要があるんだってアルバムはなかなか再発されないだろうね、トミー・ツートンは80年代に5枚のアルバムを出しているけど、CD化されることなく忘れられちゃうのかな、このアルバムだけでもリマスターして再発してくれ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels