2014年10月6日月曜日

Dancing with Myself / Billy Idol (1981)

Like Omigod! Disc2-01. "Dancing with Myself" by Billy Idol
from the album "Billy Idol"

Like Omigod!のディスク2に入りました。その1曲目はビリー・アイドル。彼はソロ・キャリア前はジェネレーションXというパンクバンドを結成していて、この"Dancing With Myself"はバンドのアルバムに収録されていたものだった。それをソロ・デビューにあたり、最初にリリースしたEPに再録音して収録。そのEPのすぐ後にこの写真の1stアルバムを出しいて、現在はこのアルバムで同曲を聴くことができる。

俺はビリー・アイドルといえば2枚目の"Rebel Yell(邦題:『反逆のアイドル』)"ですね。タイトル曲や大ヒットした"Eyes Without A Face"とか"Flesh For Fantacy"はどれもカッコいいと思っています。だけどそれ以降はまったく聴いていないのでどうしているのかと思ったら、なんと近々アルバムが出るようです。ルックスも昔とあまり変わらないカッコよさを保っているようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels