2014年10月1日水曜日

Shake It Up / The Cars (1981)

Like Omigod! Disc1-19. "Shake It Up" by The Cars
from the album "Shake It Up"

ザ・カーズは俺が洋楽を聴き始めてからも"You Might Think"や"Heartbeat City"といったヒットを出していたので、もうちょい後になってからがリアルタイムだけど、やっぱり最初に出てくるのはこの曲ですね。アメリカのバンドだけどニューウェイブっぽさを持っていて、ディーヴォにもなんとなく似ているというのが俺の印象。この曲はビルボードでは最高2位にチャートインしている。アルバムのジャケットには女の人がやたらと登場してくるよね・・・とは言っても、アルバム単位でちゃんと聴いたことがない。
リーダーのリック・オケイセックは今やプロデューサーとしてのほうが有名で、今年2014年もウィーザーのアルバムをプロデュースしているね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels