2014年10月3日金曜日

The Stroke / Billy Squier (1981)

Like Omigod! Disc1-21. "The Stroke" by Billy Squier
from the album "Don't Say No"

ビリー・スクワイア、この人も「ベスト・ヒット・USA」で何度か見ましたね。俺はこのアルバムの後の"Emotions In Motion"のほうが馴染み深いというか、ジャケットがアンディ・ウォーホルによるものだったから印象深いってだけなんですけどね。音的にはハードロックといえばいいのかな。どことなく"The Game"以降のクィーンに似ているんだよねと思って、調べたらプロデューサーが同じ(Mack)だったので納得。次作("Emotions In Motion")のタイトル曲にはクレジットがないけどフレディ・マーキュリーとロジャー・テイラーが参加しているとか。
この"The Stroke"という曲が彼の最大のヒットだったようで、ビルボードでは17位を記録している。80年代はアリーナ級のスタジアムでのライヴもやるぐらいの成功を掴んでいたんだね。現在はアルバムこそリリースしていないけど、活動はしているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels