2014年10月28日火曜日

The Theme From Hill Street Blues / Mike Post (1981)

Like Omigod! Disc2-17. "The Theme From Hill Street Blues" by Mike Post
from the album "Televison Theme Songs"

このコンピレーションで初めて聴いた曲のひとつで、このマイク・ポストという人はテレビ番組や映画の曲を手掛けている人のようだ。この"The Theme From Hill Street Blues"もタイトルの通り、"Hill Street Blues"というテレビのドラマの主題歌として発表されたようだ。インストゥルメンタルの曲なのだが、ギターがラリー・カールトンってところが興味深いですね。

ちなみにこのマイク・ポストって人はプロデューサーとしても活動していて、有名なところではヴァン・ヘイレンの"Van Halen III"(3枚目ってことじゃなくて、ヴォーカルが元エクストリームのゲイリー・シャローンの第3期ってことね)をプロデュースしてるんだとさ。
>

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels