80年代のヒット曲を紹介していきます

Working for the Weekend / Loverboy (1981)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc2-02. "Working for the Weekend" by Loverboy
from the album "Get Lucky"

今や「ゲット・ラッキー」と言ったらダフト・パンクですなw このジャケットは久々に見たけど、このお尻と手は女の人だと思ってたのに手の毛むくじゃら・・・。まあそんなことよりこの曲、邦題は「それ行け!ウィークエンド」でしたね。まだ中学生だったから曲の意味もよく分からなかったけど、よくよく聴くと「みんな週末のために働いている」とか歌ってて、いま思うとくだらねえ歌だなって思いますね。いえ、好きなんですけどね、この曲。ビルボードでは29位が最高位だったとかで、もうちょい上まで上がったと思っていたんだけどなぁ。
でもこの曲があと5年ぐらいリリースが遅かったら、俺にとってはけちょんけちょんにけなすタイプの曲となっていたんだろうなぁ。中学2年生の時で良かった。ところで、ラヴァーボーイは今も活動しているようなんだけど、YouTubeでこの曲を探していたら最近のライヴの映像があったんだけど、ヴォーカルの人・・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels