80年代のヒット曲を紹介していきます

Pac-Man Fever / Buckner & Garcia (1982)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc3-17. "Pac-Man Fever" by Buckner & Garcia
from the album "Pac-Man Fever"

俺が初めてテレビゲームをやったのは小学6年生だったと思う。近所のお店にテーブル型のゲームが置いてあって、そこによくやりに行っていた。今の感覚だと信じられない話だが、1980年当時はテレビゲームなんてやっているのは「不良」みたいなもので、俺が住んでいた埼玉県の郊外の街なんてのはそんなものだった。しまいには学校で先生に呼ばれて注意される始末。それでもやったけどね。パックマンは中学1年生のころだったと思う、このゲームにはまってしょっちゅうやったものだ。
パックマンはアメリカでも大人気のゲームだったようで、このバックナー&ガルシアというデュオがこんな歌を出してヒットさせちゃったんだよね。この人たちはパックマンの他にもドンキー・コングとか他のアーケード・ゲームの歌も歌ってて、というか、全部ゲーム絡みみたいなんだよね。もうそれ以上は何もわからない。この曲はビルボードで9位だってさ。「ベスト・ヒット・USA」のカウントダウンで一瞬紹介されるんだけど、結局その頃はフルで聴いた記憶がないんだよね。パックマンは今でもやりたいと思うゲームの一つですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels