2014年11月4日火曜日

The Look of Love (Part One) / ABC (1982)

Like Omigod! Disc3-02. "The Look Of Love (Part One)" by ABC
from the album "The Lexicon Of Love"

いやぁ、好きだったなぁABC、マーティン・フライのヴォーカルが好きだったよ。この"Look Of Love"も良いけど、"Poison Arrow"も良い。ドラマティックな展開の曲が多いと記憶しているんだけど、俺はこのアルバムと次作の"Beauty Stab"を聴いているにも関わらず曲を全然覚えていない・・・。90年代まで活動してたようだけど、マーティン・フライのソロ・プロジェクトみたいになっていったようだね。2008年に復活してアルバムを出しているけど、メンバーとしてクレジットされているのはマーティンとドラムのデヴィッド・パーマーだけだし。そういえばデヴィッド・パーマーってYMOの『アフターサービス』の頃にドラムで参加していた人だよね。

"The Look Of Love"はビルボードでは18位にチャートイン。アメリカでは大成功というほどではなかったけど、イギリスではアルバムも1位になったりと、当時は大変人気のあったバンドなのですよ。久しぶりにアルバム単位で聴きたいグループの1つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels