2014年12月18日木曜日

Der Kommisar / After the Fire (1983)

Like Omigod! Disc4-13. "Der Kommisar" by After The Fire
from the album "Der Kommissar"

邦題「秘密警察」で、今は亡きファルコの曲を英語でカバーしたこの曲が結局のところATFの最大で唯一のヒット曲という、これこそ一発屋なんだけど、この曲はクオリティが高いなと今聴いても思う。実はこのアルバムを後年になって100円でLPを手に入れたんだけど、プログレのようなインストゥルメンタルが入っていたりして、なかなか面白いバンドだなと最近になって気が付いた。だけどその後は1983年には一旦解散しちゃって、2000年代になって再結成してツアーなんかをしているらしい。

ところでこのグループにはピーター・バンクスって名前のメンバーがいて、かつてイエスの結成時にも同名の人がいたんだけど、別人なので一応ここに書いておきます。まあ元イエスの方は亡くなっちゃったけどね。あ、「秘密警察」はビルボードでは最高5位でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels