80年代のヒット曲を紹介していきます

Girls Just Want to Have Fun / Cyndi Lauper (1983)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc4-07. "Girls Just Want To Have Fun" by Cyndi Lauper
from the album "She's So Unusual"

この当時って、マドンナ派かシンディ・ローパー派かに分かれませんでした?俺んとこだけですか、そうですか。いやでも何人かに聞いてみると、シンディ・ローパーを好んでいた人はマドンナはあまり聴いていなかったんだよね。で、俺はその逆で断然マドンナ派で、当時からこの人のルックスからすでに好きになれなかった。あとこの曲のPVも。だからそこで乗り遅れてずっとそのまま、アルバムすらまともに聴いたことがありません。ビルボードで最高2位となった曲で、当時の邦題は「ハイスクールはダンステリア」だったかな。今は原題のまんまみたいですね。

そんなわけで、音楽的にはあまり俺の琴線には触れないんだけど、3.11の直後に多くの外タレが来日公演を中止したにも関わらず、この人は予定通りライヴを行ったり、仙台や石巻にも足を運んでくれて、東北の人を励ましてくれたりと、そんな模様を前にテレビで見て、この人への印象がガラッと変わったわけです。古くは阪神淡路大震災から、来日の度に支援をしてくれてるのね。このことについては日本人の1人としてとても感謝しています、本当に。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels