2014年12月23日火曜日

Let's Go to Bed / The Cure (1982)

Like Omigod! Disc4-16. "Let's Go To Bed" by The Cure
from the album "Japanese Whispers"

アメリカでのヒットでいまいち理解できないことの一つがこのザ・キュア―の人気ぶり。結構アルバムとかヒットしているよね。日本にもこのバンドを好む人は多いけど、俺はどうもダメでね。このバンドに限らず、ニューウェイヴを通ってきた80年代前半のイギリスのバンドで、重苦しそうなのはみんなダメだった。ザ・スミスとかもまったく聴いてないしね。ザ・キュア―も同じ括りなの、俺には。

ちなみにこの曲はシングル・オンリーだったようで、写真のアルバムはシングルをまとめたミニ・アルバムっぽい。そしてこの"Let's Go To Bed"という曲はビルボードでは100位以内には入っていない。そういう曲が選ばれるところがこのバンドのアメリカでの人気をうかがわせて面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels