2014年12月17日水曜日

One Thing Leads to Another / The Fixx (1983)

Like Omigod! Disc4-12. "One Thing Leads to Another" by The Fixx
from the album "Reach The Beach"

The Fixxを一躍有名にした曲でしたね。俺はこのバンドのことは、この曲とその前にシングルカットされた"Saved By Zero"しか知らなくて、ほとんど聴いたことがないのだけど、ニューウェイブっぽい音で、惹かれるものがあります。この"One Thing Leads To Another"はバックの「ヒュンッヒュンッヒュンッヒュンッ」と鳴っている音と時々入る「ニュゥオワァァン(とりあえず下のPVで聴いてみてください)」という音が特徴で、とても好きな曲です。PVもカッコいいしね。ビルボードでもこの曲は4位まであがって、アルバムもチャートの上に長いこといたような記憶がありますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels