80年代のヒット曲を紹介していきます

Sister Christian / Night Ranger (1984)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc4-19. "Sister Christian" by Night Ranger
from the album "Midnight Madness"

久々にこの曲を聴いて、ナイト・レンジャーというバンドを改めて考えてみて、俺がメロディ重視のハードロックバンドが嫌いな理由がわかったような気がする。いや、根拠じみた理由はないんだけど、とにかく合わないんですよ。今だとミスター・ビッグとかね。で、当時これは1984年だから高校生になっていたのかな、このアルバムに入っている"Rock In America"はまだましだったけど、この曲はどうしても好きになれなかった。だからその頃からメロディアス・ハード・ロックみたいなのはダメだったのかもしれない。いま聴いても特にって感じだし。

この曲はビルボードでは最高5位となって、アルバムもダブル・プラチナになったらしい。実を言うと俺も当時レンタル・レコードで借りてきてテープに録音したけど、前述のとおり2回ぐらい聴いて他のアルバムを上書きしちゃった記憶がある。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels