80年代のヒット曲を紹介していきます

Suddenly Last Summer / The Motels (1983)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc4-14. "Suddenly Last Summer" by The Motels
from the album "Little Robbers"

ザ・モーテルズという名前は中学生には少々アレな感じでしたね、エロ系のバンドなのかと勘違いさせる何かがあったよね。バンドはそんなことはまったくなく、ヴォーカルのマーサ・デイヴィスをフィーチャーしたポップ・バンドで、この曲「想い出のラスト・サマー」はビルボードで最高9位のヒットを記録した他にも、前作のアルバムからも"Only The Lonely"がやはり9位を記録していてたけど、80年代の後半にはマーサ・デイヴィスのソロという形でのリリースになっていたようですね。

こうしてブログに書いていて気が付いたのだけど、80年代の前半でヒットを飛ばしたバンドは80年代の後半に失速して解散や活動休止となって、2000年代に復活しているパターンが多いですね。この手の動きに対して「金のため」とか言いだしたりする向きもありますが、決してそれだけじゃないだろうね。解散の原因は何か分からないけど、時が経ってまた一緒にやろうみたいな、ある意味大人になったというか、そんな事情もあるんだろうね。いずれにしても、バンド活動ができるのはかつてのファンからしたら嬉しいよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels