80年代のヒット曲を紹介していきます

Too Shy / Kajagoogoo (1983)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc4-17. "Too Shy" by Kajagoogoo
from the album "White Feathers"

アルバムジャケットってメンバー写真じゃなかったっけと思ったが、これがオリジナルなのかな?当時はデュラン・デュランの弟分みたいな感じで紹介されていたけど、それはただ単にリマールと、デュラン・デュランのサイモン・ル・ボンのガールフレンドが知り合いだったことがきっかけってだけなんだよね。でもそれが縁でデビューできたから弟分みたいに言われるのかな。「君はToo Shy」は善美では5位まであがるヒットとなったのに、さっそくバンド内で揉めてリマールが脱退、4人になったあとも"Big Apple" とか"The Lion's Mouth"がヒットしたけど、その後はパッとしなかったね。

リマールは「ネバー・エンディング・ストーリーのテーマ」が世界的にヒットしたけど、やっぱりそこまでで、お互い低迷していた時期があって、2000年代に再結成が何度か言われたけど実現せず、2000年代後半になって実現したようだね。一応オフィシャルサイトを見ると5人揃っているけど、活動はいまはどうなんだろうか。「君はToo Shy」はとても良い曲だと思う、これをうまく活かせなかったのはもったいなかったね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels