2015年1月23日金曜日

Cool It Now / New Edition (1984)

Like Omigod! Disc5-15. "Cool It Now" by New Edition
from the album "New Edition"

うん、興味無かったね。俺と同年代のグループなんだけど、つまり10代のガキ共のヴォーカル・グループとなると興味の対象外だった。後にこのグループからボビー・ブラウンやラルフ・トレスヴァント、ジョニー・ギルといった人たちがソロでも成功を収めていったけど、その認識ぐらい。そして今じゃまたこのグループで活動しているんだって?なんだか分からないけどそういうことのようです。

"Cool It Now"はビルボードで4位にまで上がったヒットらしいけど、全然覚えていないんだよね。興味の対象外ってそういうことなんだろう。曲自体は今聴けば悪くはないと思うが、このグループに限らずヴォーカル・グループ的なものは全部ダメだったな。しかも一様に「子ども」だし。ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックとか、バック・ストリート・ボーイズとか、ボーイズ・II・メンなどなど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels