80年代のヒット曲を紹介していきます

Footloose / Kenny Loggins (1984)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc5-17. "Footloose" by Kenny Loggins
from the album "Footloose Original Motion Picture Soundtrack"

そしてもうひとつの最悪だった(と思っていた)サウンドトラックがこの「フットルース」ね。やはり特にこのタイトル曲とそれを歌うケニー・ロギンスには幻滅したものです。彼は1983年には"Heart To Heart"という曲をヒットさせていたのですよ。まだAORなんて言葉は知らなかったけど、そういう大人の優しさを伺えるような美しい、それはいい曲でした。それが映画の主題歌で全米No.1だなんて、やっぱり「売れ線に走った」とか思っていたのです。だってその後はさらに映画「トップ・ガン」の主題歌"Danger Zone"で再び1位とか、もうこれらサントラのおかげで、彼のそれまでのキャリア、ロギンス&メッシーナからソロ活動はすべて、「サントラの人」で集約されちゃうわけですよ。

それでいいのかよ、おいって当時高校生ながら本当にそう思っていました。いま中年になって思うけど、いいんだよねそれで。売れた者勝ちですよ、世の中。だからこのサントラも正解!ちなみに未だにこの映画はどういう映画なのか、見たことがないのでわかりません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels