80年代のヒット曲を紹介していきます

Heaven / Bryan Adams (1985)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc5-11. "Heaven" by Bryan Adams
from the album "Reckless"

ブライアン・アダムスの最大のヒット曲はこれでいいのかな?俺は前作"Cuts Like a Knife"のタイトル曲が結構好きで、こちらの"Reckless"では"Run To You"が好きだったけど、このバラードはいまいち好きになれなかった。もともと俺はバラードな曲はダメなようで、バラードでビッグ・ヒットを出されると冷めてしまうんだよね。この曲はビルボードではNo.1になっていて、アルバムも年間チャートで2位だったとか。勢いがあったねぇ、この頃のブライアン・アダムスは。

90年代になるとアメリカよりもイギリスでのヒットが多くなって、彼自身もイギリスのマーケットをメインに活動していくようになったみたい。今もコンスタントに活動しているようだね。最近は「ライアン・アダムス」って紛らわしい名前のミュージシャンも出てきているから、若い人にはきっとブライアンのほうがライアン・アダムスのまがい物的に思っちゃうかもね。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels