2015年1月7日水曜日

I'm So Excited / The Pointer Sisters (1984)

Like Omigod! Disc5-03. "I'm So Excited" by The Pointer Sisters
from the album "So Excited!"

この曲はもともと1982年にリリースされた上記アルバムからのシングルで、その当時は30位までがせいぜいだったんだけど、1983年の終わりにリリースされたアルバム"Break Out"のヒットを受けて再リリースされ、1984年に9位までに上がるヒットとなったという、ちょっと複雑な背景があったそうで。当時この人たちはダンサブルな曲でいくつかのヒットを飛ばしていたのを覚えている。

ポインター・シスターズはその名のとおり、ポインター姓の姉妹によって結成されて1973年にデビュー。最初は4人だったそうで、1977年にトリオ編成となったようだ。2000年代にはそのうちの一人、ジューン・ポインターが癌で亡くなって、今ではルース・ポインターの孫娘、サダコ・ポインターを加えた3人でライヴ活動をしているらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels