2015年1月21日水曜日

Let the Music Play / Shannon (1983)

Like Omigod! Disc5-13. "Let The Music Play" by Shannon
from the album "Let The Music Play"

シャノン、懐かしいね。80年代の活動がメインだったようだけど、この"Let The Music Play"はダンス・クラシックとしても十分なクオリティを持つ名曲じゃないでしょうか。この人はもともとどこかのグループにいてソロになったのかと思っていたけど、最初からソロシンガーとしてデビューしたんだね。デビュー曲となったこの曲が思いのほかヒットしてしまって、本人も後に方向性が定まらず悩んだとか、そんな話をどこかで読んだことがあるね。

この曲はダンスチャートではもちろん1位を獲得、ビルボードでも8位を記録して、アルバムもヒットしたようです。80年代に3枚のアルバムを出してからしばらくは低迷していたけど、2000年代になって再びアルバムをリリースするようになっているね。今はどんな感じなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels