2015年1月13日火曜日

Missing You / John Waite (1984)

Like Omigod! Disc5-07. "Missing You" by John Waite
from the album "No Brakes"

この曲全米No.1になっているんだよねぇ、当時から1位になるほどの曲なのかと思っていて、久々に聴いてみても印象は変わらず。当時FMからヒット曲を録音してはダビングしてコンピレーション的なテープを作っていたけど、たぶんこの曲は入ってないんじゃないかな。俺には刺さるものがなかったんだよね。
ジョン・ウェイトはイギリスの歌手で、このアルバムは2枚目のソロ・アルバム。その後もアルバムをリリースしているが、1989年に突如、元ジャーニーのニール・ショーンらとバッド・イングリッシュってハードロック・バンドを結成していたのは知らなかった。いや、バッド・イングリッシュってバンドがいたのは覚えているけど、そのリード・シンガーだったとはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels