80年代のヒット曲を紹介していきます

Sunglasses at Night / Corey Hart (1984)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc5-06. "Sunglasses at Night" by Corey Hart
from the album "First Offence"

コリー・ハートってカナダ出身のシンガーだったんだね。この曲は彼の最初のアルバムからのシングル・カットでビルボードでも7位というヒットだったんだけど、この曲好きだったなぁ。ニューウェイブっぽい雰囲気で重く始まって、サビのところでシャウトするような歌い方に変わるところがとてもかっこいいと思っていたものです。PVも一生懸命演技していて、久々に見てこれも思い出したけど、曲の終わりの方で牢屋に入れられるんだけど、そこで女性警官に対して「でぃーしざさーんぐらしーずないと!」って歌っていて、おいおい、歌ってる場合じゃないだろうなんて思いながら笑ってしまったものです。

この人のヒット曲はこの後のアルバムからの"Never Surrender"のほうがヒットしていて、一般向けとしてはやっぱりバラードっぽい方が受けがいいのねなんてことも思ったなぁ。90年代までは定期的にアルバムを出していたようだけど、今はソングライターとして曲提供を主にやっているらしい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels