2015年1月15日木曜日

Tenderness / General Public (1984)

Like Omigod! Disc5-09. "Tenderness" by General Public
from the album "All The Rage"

俺、このLike Omigod!のコンピで聴くまで、この曲もこのバンドもまったく知らなかったのです。調べてみるとスカのバンドだったThe Beatというグループの元メンバーが結成したバンドで、さらには元デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズのメンバーや、元クラッシュのミック・ジョーンズも加わっていたらしい。アメリカのビルボードではブリティッシュインベージョンと言って、多くのイギリスのバンドがチャートを賑わせたけど、最高位27位のこの曲はさすがにチェックしていなかったな。

きっとイギリスの方が受けが良かったんだろうと思って調べてみたけど、イギリスのチャートでも95位という不発だったんだね。他の曲の方が受けがよかったのかな、よく分からないけど。なかなかチャートアクションをもとに聴いていた高校生の身分ではなかなか到達しないかな。言い訳がましいななんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels