2015年1月30日金曜日

The Glamorous Life / Sheila E.(1984)

Like Omigod! Disc5-20. "The Glamorous Life" by Sheila E.
from the album "The Glamorous Life" 


80年代はプリンスが「天才」と言われていた。そしてプリンス・ファミリーとでも言おうか、そんなミュージシャンも次々と成功を収めているが、もっとも成功したのがこのシーラ・Eだと思う。パーカッションを叩きながら、時には足を高く蹴り上げてシンバルを叩いたりと、素直に「上手い」と思ったものだ。プリンスのプロデュースによるアルバムからのシングルは、ビルボードでは7位にまで上がるヒットを記録した。
その次のアルバムもプリンスのプロデュースで、ツアーにもパーカッショニストとして同行したりしていたけど、90年代になってプリンスのもとを離れて活動をし始めたんだよね。今も活動していて、2013年に久々に出したアルバムでプリンスと1曲共演しているね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels