2015年1月16日金曜日

They Don't Know / Tracey Ullman (1984)

Like Omigod! Disc5-10. "They Don't Know" by Tracey Ullman
from the album "You Broke My Heart In 17 Places"

シンセサイザーが鳴っていた当時のポップミュージックの中では異質でしたね。割とまっとうなカバー曲だったようで、この曲ともう1曲ぐらいはPVを何度か見たけど、その頃の俺にはまったく感じるものが無く、むしろ嫌いな部類だった。イギリスの女優でコメディアンでもあるトレイシー・ウルマンはこのアルバムの他にあと2枚ぐらいあったのかな。その後はアメリカで「トレイシー・ウルマン・ショー」というテレビ番組で人気を博したそうだ。

余談だけど、そのトレイシー・ウルマン・ショーのコーナーからアニメ「ザ・シンプソンズ」が生まれたらしい。ザ・シンプソンズ好きな俺としてはとても気になる話だ。さて、この"They Don't Know"はカーティス・マッコールのカバーでビルボードでは8位まで上がるヒットとなった。ビデオも上のアルバムジャケットのような雰囲気だったような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels