2015年1月28日水曜日

We're Not Gonna Take It / Twisted Sister (1984)

Like Omigod! Disc5-18. "We're Not Gonna Take It" by Twisted Sister
from the album "Stay Hungry"

うーん、なんだか否定的なコメントが多くなってきた・・・。当時から今に至るまで、トゥイステッド・シスターに対する印象は「気持ち悪い」、これしかないんだよね。何で他のへヴィ・メタル・バンドと違った個性を出すためにオカマの格好をする必要があったのか。女装なんてものじゃない、オカマの出来損ないだよ、本当に。今でもそう思うわ。なので音楽的なことを云々言う以前の問題で、俺にはまったく興味が持てなかった。俺のへヴィ・メタルへの偏見を与えてくれたのはこのバンドだね。

そんなわけで、この曲がヒットしたなんてことはまったく知らなかった。でも曲は有名なんだよね、やたらとカバーされているから。まさかこの人たちの曲だったとは。ビルボードでは最高21位。

1 件のコメント:

  1. hiroumi様 こんばんは

    自分は元メタル・ファンなのでTwisted Sister は大好きです。
    だけれども、hiroumiさんの気持ちも良く分かります。
    LAメタルのグラムファッションは当時の流行だったようですが
    ディースナイダーはあまりにも強烈ですよね。

    音楽のことを言うと、単純なロックンロールで
    とてもポップなので気持ちよくノれます。
    子供たちに夢を与えてくれてありがとう!って感じです。




    返信削除

Labels