2015年1月20日火曜日

White Horse / Laid Back (1983)

Like Omigod! Disc5-12. "White Horse" by Laid Back
from the album "Keep Smiling"

この曲はLike Omigod!のコンピレーションで初めて知った。こんな曲ヒットしてたのかなと思うけど、実際に曲を聴くといかにも80年代にヒットしましたってタイプのダンス・ミュージックで、初めて聴いたのに初めてじゃないような感覚になるのは不思議だよね。80年代が持つマジックですね。

このレイド・バックはデンマークのグループで、"White Horse"という曲はもともとシングルのB面曲だったらしいのだが、それがヨーロッパとアメリカでヒットしたという珍しいケース。その後調子に乗ってこの曲を改めてA面にして再リリースしたらしいけど、その時は見事にコケたそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels