80年代のヒット曲を紹介していきます

Shout / Tears for Fears (1984)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc6-02. "Shout" by Tears For Fears
from the album "Songs From The Big Chair"

80年代でどのバンドがいちばん好きかと聞かれたら、俺は間違いなくティアーズ・フォー・フィアーズだと言うだろう。このアルバムは何十回何百回と聴いているし、去年リリースされた4CD+2DVDのボックス・セットも購入したぐらいだからね。後にこの2人は喧嘩別れしてソロでの活動をするけど、今はまた一緒にやっている(アルバムはまだか!)のがとても嬉しいんだよね。さて、"Shout"は先にシングルとしてリリースされてビルボードでも1位を記録、そして翌1985年にこのアルバムがリリースされて、A面の1曲目に収録されています。

1984年とか1985年ぐらいから「12インチシングル」ってものが流行って、エクステンデッド・バージョンだのなんちゃらバージョンだの、1つの曲をリミックスしたものがやたらと出たけど、実はこの曲も例外ではなく、先に書いたボックス・セットには全部で10個のバージョンが収められていたりします。当時はそういうのがすごく面白かったけど、結局はオリジナルのバージョンが良いんだよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels