2015年2月10日火曜日

Weird Science / Oingo Boingo (1985)

Like Omigod! Disc6-07. "Weird Science" by Oingo Boingo
from the album "Dead Man's Party"

オインゴ・ボインゴ、当時はこの名前だけで勝手にイロモノかと思っていた。アルバムもこんなジャケットだったしね。でも実際はクオリティの高い楽曲が並んでいて、他のバンドと比べると抜きんでているところもあった。このグループのリーダーだった、ダニー・エルフマンは今では映画音楽を手掛けていて、ティム・バートンの映画の多くの音楽が彼によるものらしい。

この曲、"Weird Science"は全米で放送していた科学番組のテーマソングでもあったようで、ビルボードでは45位が最高位だったとか。そしてこのアルバムに入っているバージョンとシングルでは曲の長さが違っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels