2015年2月25日水曜日

You Look Marvelous / Billy Crystal (1985)

Like Omigod! Disc6-18. "You Look Marvelous" by Billy Crystal
from the album "Marvelous!"

これはまた謎な曲。ビリー・クリスタルはコメディアンで、70年代には「サタデー・ナイト・ライヴ」に出演して人気だった人らしい。70年代終わりからは映画にも出演するようになったようだ。俺が知っている情報はこれだけで、じゃあこの曲、そしてアルバムはどういう経緯で発売されたのかまったく不明。しかもこの曲オシャレだし。ビルボードでは58位という、まあ話題になったのかならなかったのかわからんレベルですね。
PVの最初に、グレーズ・ジョーンズやプリンスやティナ・ターナー、そしてサミー・デイヴィス・Jr.のそっくりさんのような人が出てて笑っちゃう。そして曲はChicっぽいコーラスがフィーチャーされていて、コメディアンならではの作りだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels