2015年3月13日金曜日

Holding Back the Years / Simply Red (1985)

Like Omigod! Disc7-10. "Holding Back The Years" by Simply Red
from the album "Picture Book"

どうもシンプル・マインズとごっちゃになるんだよな、全然タイプ違うのに。この曲、悪くはないんだけど情に訴えてくるような雰囲気がずるいなって当時は思った。しかしこの曲は、前身バンドであるパンク・バンド、フランティック・エレヴェーターズ時代の曲をポップにしたとウィキペディアには書かれているけど、そうとうアレンジ変えたんだろうね。

ビルボードでは1位になったようだけど、実はあまり覚えていない。後の"Stars"のほうが印象に残っちゃったからかな。どちらにしろ、ちょっと苦手なんだよね、なぜか分からないけど。ミック・ハックネルの赤毛が嫌いなのかもしれない。赤毛って好きじゃないんだよね、俺。そんな理由でいいのかって感じだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels