80年代のヒット曲を紹介していきます

I'll Be Loving You (Forever) / New Kids on the Block (1989)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc7-11. "I'll Be Loving You (Forever)" by New Kids On The Block
from the album "Hangin' Tough"

ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック、当時はものすごい人気でしたね。プロデューサーが白人版ニュー・エディションを作ろうと画策したことからできたグループで、最初のアルバムこそヒットしなかったけど、この2枚目のアルバムからはシングルが5枚切られてヒット、ここで取り上げる"I'll Be Loving You (Forever)"はビルボードで1位になっているそうだ。いわゆるアイドル・グループみたいなものなので俺はまったく興味無かったが、それでも曲は耳に入って来ていたからね。

俺が覚えているのはソニーのドデカホーンってCDラジカセのCMに彼らが出ていたってことで、「ド・ド・ド・ド・ドデカホーン」ってラップしてたあれね。後に「彼らはレコードではほとんど歌ってない」なんて疑惑をかけられたり、グループ名をNKOTBってしてイメチェンを図ったけど失敗したりとかしてたようだけど、今は再結成してツアーをしたりしているそうだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels