80年代のヒット曲を紹介していきます

Only in My Dreams / Debbie Gibson (1986)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc7-14. "Only In My Dreams" by Debbie Gibson
from the album "Out Of The Blue"

デビー・ギブソンもデビュー当時はものすごい人気だったと記憶している。アルバムは1987年だったけど、この"Only In My Dreams"は1986年の暮れに出ている。18歳、19歳の俺はすでにティーン・アイドル的なこの人にはまったく興味がなかったし、次作"Electric Youth"のPVを見てはクソだと思っていた。でも改めてこの曲を聴いて思ったのは、この人があと4年ぐらい早くデビューしていれば聴いていたに違いないと。デビュー当時のマドンナを彷彿とさせるからね。でもそれはあくまでもこの曲のイメージだけの話。いまこれを書くにあたって久々に"Electric Youth"のPVも見たけど、やっぱりクソだ、なんか無理があるように見えるんだよね。

当時、デビー・ギブソンとライバル関係にあったのがティファニーで、後にこの2人は「メガ・パイソンVSギガント・ゲイター」ってB級映画で当時のライバル関係をそのまま描いたような配役で出ているんだよね。ちょっと久々に見たくなった。話は戻るけど、この曲"Only In My Dreams"はビルボードでは4位。このアルバムからは"Foolish Beat"が1位になってたね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels