2015年3月11日水曜日

Rumors / Timex Social Club (1986)

Like Omigod! Disc7-08. "Rumors" by Timex Social Club
from the album "Vicious Rumors"

この曲は当時の俺の記憶にはまったく無かったんだけど、この曲を見出したJay Kingという男は、後にビル・ウィザースの"Lean On Me"をカバーしてヒットさせたClub Nouveauを結成した人だそうだ。そのJay Kingはこの曲"Rumors"を聴いてヒットすると確信して、このグループにレコーディングやレコードを出す機会を作ったものの、大手のレコード会社にこのグループを横取りされたという経緯があるらしい(出典:こちらのブログ)。

この"Rumors"はビルボードで最高8位、アルバムも10位にランクインしたらしいが、このアルバム1枚で終わっているようだ。しかしグループ自体は今も存在しているような記述がウィキペディアにある。それにしても、曲を聴いても思い出せないどころか、初耳に近かったんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels