80年代のヒット曲を紹介していきます

Since You've Been Gone / The Outfield (1987)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc7-13. "Since You've Been Gone" by The Outfield
from the album "Bangin'"

このジャケットも覚えているし、さらにその前のファースト・アルバムのジャケットも見覚えあるんだけど、ものすごく印象が薄いのがこのバンド。「ベスト・ヒット・USA」を見ていても何度か名前を聞いている。だけど覚えていることはほとんどない。当たり障りのないポップ・ソングというのはそういうのが多いね。彼らはマンチェスター出身のバンドで70年代後半から活動をしていたようだけど、当時はパンク・ロック一色だったロンドンにおいて、彼らのスタイルは合わずにほどなく解散、また後に集まってバンドを始めて1984年にデビューしたとのこと。

この曲、"Since You've Been Gone"はビルボードでは31位を記録。まあスマッシュヒットってことですね。それにしてもありがちなタイトルだよね。そこからもう印象が薄いんだよなぁ・・・。あ、でもバンドは今も活動しているようだけど、この音楽スタイルで90年代のグランジ時代を生き抜いたと思うとすげえと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels