80年代のヒット曲を紹介していきます

Venus / Bananarama (1986)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc7-01. "Venus" by Bananarama
from the albem "True Confessions"

さて、この"Like Omigod!"のコンピレーションも最後のディスク7となりました。1986年以降のヒット曲が網羅されていますが、俺はこれ以降はヒット曲にさほど興味はなくなってきていたので、当時覚えていることってのが少なくなっています。バナナラマについてもユーロビートの先駆者的に思っているし、それはたぶん間違っているかもしれないし、でもそんなことはどうでもいいかってぐらいの認識。でも"Venus"はいいアレンジだなって思っている。この曲は1970年にショッキング・ブルーがヒットさせた曲のカバーで、どちらのバージョンもビルボードでは1位になっている。

いまこの人たちはどうしているのかなと思ったら、何かのイベント事にたまに出てくる程度の活動はしているようだ。元ユーリズミックスのデイヴ・スチュアートと結婚&離婚したメンバーや、元ワムのアンドリュー・リッジリーと生活を共にしているメンバーもいるとか。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels