80年代のヒット曲を紹介していきます

Everybody Have Fun Tonight / Wang Chung (1986)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc6-20. "Everybody Have Fun Tonight" by Wang Chung
from the album "Mosaic"

当時からクソだと思っていた曲その2となるのがコレ。まずバンド名がなめてる。犬かよって思った(違うのは分かってる)。そして何が「みんな今夜は楽しみたがってる」だよって、18歳の俺は思ったんだ。ディスク2にラヴァーボーイの"Working For The Weekend"があったけど、ノリとしては同じようなものでしょうかね。ラヴァーボーイの頃はまだ俺もクソガキだったから歌の内容もよく知らず聴いていたけど、18歳にもなるとその辺の気持ちも変わってくるわけです。スターシップと同様「史上最悪な曲トップ50」に、見事3位にランクインしているのもうなづけますよ。

おっと、言い忘れたけど、この曲はビルボードでは2位が最高位。ワン・チャンってバンド自体は1980年ぐらいから活動していて、最初の2年は「ハン・チャン(Huang Chung)」と名乗っていたようだ。イギリスの人たちなのになぜ中国っぽい名前を付けてたんだろうね?

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels