80年代のヒット曲を紹介していきます

St. Elmo's Fire (Man in Motion) / John Parr (1985)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc6-14. "St. Elmo's Fire (Man In Motion) by John Parr
from the album "Music From The Original Motion Picture Soundtrack St. Elmo's Fire"

「セント・エルモス・ファイアー」という映画のサウンドトラックからの曲で、全米No.1になっている。今でも割と何かのBGMとして聴くことがあるような気がする。この曲を歌っているジョン・パーという人は、この頃の紹介の中に「記憶喪失」であるというようなことがあった。だからパーなのかと、全然関係ないのに、そんなのんきなことを考えていた。よくよく調べると、イギリス在住の頃に何かの暴動に巻き込まれて、その際に頭を打ってしまって、その暴動の時のことを「覚えていない」というだけだったとか。まあ確かに記憶喪失と言えばそうだけど、やや誇張された感じだったんだろうね。

俺も当時FMからこの曲を録音して聴いていたけど、どことなくジャーニー系のハードロックという雰囲気があるよね。90年代に音楽ビジネスから離れたらしいけど、2006年にはブライアン・アダムスのツアーに同行してからは音楽活動を再開しているようだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels