2015年2月6日金曜日

Walking on Sunshine / Katrina and the Waves (1985)

Like Omigod! Disc6-05. "Walking On Sunshine" by Katrina and the Waves
from the album "Walking On Sunshine"

この能天気で明るい雰囲気のポップ・ソングには、当時からほとんど気にかけていなかったんですよね。80年代にデビューして、この曲のヒットで人気バンドになったようだけど、90年代になって低迷。ところが1997年にユーロヴィジョン・ソング・コンテストでイギリス代表で賞を採ったりしているようで。あとは2005年にハリケーン「カトリーナ」が起こった際にとばっちりのようなもの受けてたとか、それなりに探すとネタが出てきました。

"Walking On Sunshine"はビルボードでは8位のヒット。その初期はアメリカよりもカナダでの成功があったようだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels