80年代のヒット曲を紹介していきます

Talking in Your Sleep / The Romantics (1983)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc4-08. "Talking in Your Sleep" by The Romantics
from the album "In Heat"

ザ・ロマンティックスは俗にいうパワー・ポップ・バンドで、1980年にデビューしたもののなかなかヒットに恵まれず、1983年の4枚目となるこのアルバムからシングルカットした"Talking In Your Sleep"が3位になるヒットを記録したものの、1985年に5枚目のアルバムを出した後に解散というのだから、この曲が彼らにとっての全盛期だったわけですね。同時に一発屋の称号までついて今も語り継がれる曲というわけです。ただ2003年には6枚目のアルバムを出しているので、再結成なのか、ただ単に休止だったのかはよく分かりません。

当時思い出すのは、新聞のラジオ番組欄やテレビ欄では「ロマンチックス」って表記されていたこと。同じ時期に「バン・ヘーレン」なんて表記もあって、この2つが並んで表記されている新聞を見てしょうもねえな、(これらのバンドを)知らねえのかよなんて思ったりしたものです。知る訳ないよねぇ、当時のマスゴミどものオッサン連中には。俺だって今の若者が夢中になる音楽とか、名前すらよくわからないんだから。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels