80年代のヒット曲を紹介していきます

The Salt in My Tears / Martin Briley (1983)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc4-06. "The Salt In My Tears" by Martin Briley
from the album "One Night With a Stranger"

1983年にこのような曲がヒットしていたかどうか、まったく記憶になかったんだけど、こうしてコンピレーションに並ぶとその当時の曲っぽいなと思えちゃうから不思議だよね。そもそもこのマーティン・ブライリーって人もよくわからなくてググってみたんだけど、なんと70年代にはプログレバンドのグリーンスレイドに居た人らしく、80年代になってソロ・キャリアとしてアルバムを3枚ほど出しているみたいですね。その中の唯一のヒット曲がこの"The Salt In My Tears"で、ビルボードでは36位が最高位だったとか。その後はセリーヌ・ディオンとか他の人への曲提供が主な活動のようですね。

冒頭にヒットしたか記憶にないと書いたけど、ここにPVを貼るにあたり見たら、なんとなく見覚えがあった。きっとPV流す番組でもオンエアはされていたんだろうけど、印象が薄かったんだろうね。割と良い曲なので、もっと売れても良かったのにとは、今になって思いますが・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels