2014年9月23日火曜日

I Love a Rainy Night / Eddie Rabbitt (1980)

Like Omigod! Disc1-13 "I Love a Rainy Night" by Eddie Rabbitt
from the album "Horizon"

この人のこともこのコンピで初めて知ったが、後にクリスタル・ゲイルとデュエットした"You And I"って曲がヒットしていたと知って、なんとなく思い出した。この曲は彼が12歳の時に作ってテープに録音していたものを引っ張り出してきたそうで、39歳となった1980年にリリースしたという。小気味良いテンポの曲で全米No.1を獲得。アルバム"Horizon"も19位にチャートイン。もともとカントリー・ミュージックの人なので当然カントリー・チャートではNo.1だったようですね。

で、今はどうしているのかなと調べてみたら、なんと1998年に亡くなってるですね。12歳で作曲したというこの曲、もちろん曲調や当時浮かべたイメージとは変わっていただろうけど、このセンスは素晴らしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels