2015年3月26日木曜日

Right Here Waiting / Richard Marx (1989)

Like Omigod! Disc7-19. "Right Here Waiting" by Richard Marx
from the album "Repeat Offender"

そういえばいましたね、リチャード・マークスって人が。1989年にもなるとヒットチャートに興味が無くなっていたけど、名前はよく聞いた。両親ともにミュージシャンという家庭に生まれたらしくて、10代の頃からライオネル・リッチーとかに曲提供をしていたそうだ。デビュー・アルバムもヒットしていたし、この2枚目のアルバムも大ヒットしていた記憶はある。そしてこの曲はビルボード1位だからね。才能ある人なんだなと改めて認識。

その後もアルバムを頻繁にリリースしているし、他のアーチストへの曲提供も結構あるみたいですね。2014年にもアルバムをリリースしているけど、渋くてイケメンなルックスでした。80年代のヒットを飛ばしていた頃のルックスはいまいちダサいと思っていたんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels