80年代のヒット曲を紹介していきます

Lost in Love / Air Supply (1980)

0 件のコメント
Like Omigod! Disc1-11. "Lost In Love" by Air Supply
from album "Lost In Love"

エア・サプライはオーストラリアのグループで、当時は日本でもかなり人気があった。だけど俺や周りの友達からは「軟弱」なレッテルを貼られていたグループでもあった。洋楽聴き始めの中学生の分際で何を言ってるのやらw しかしそんな中学生の耳にも彼らの爽やかすぎる楽曲はナヨナヨした印象を与えたのだった。他の理由としては、彼らのアルバムのジャケット。気球だったり海だったりって写真も夏のリゾート風なイメージを与えてたのがまずかったと思う。この曲が入った同名のアルバムはアメリカでも初めてヒットしたもので、このようにメンバーが写っていて、こういう風にしてくれれば当時の俺たちのイメージもまた違ったものになったかもしれないね。

いま聴くと悪くないなと思うのは、俺が大人になって、聴く耳を持ったということでOKですかね。決して俺が日和ったわけではないw あと、PVではヴォーカルの人が最初にナレーションみたいのをしているが(それがまたウザい)、曲にはそんなのは入っていないからね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Labels