2015年2月2日月曜日

Obsession / Animotion (1984)

Like Omigod! Disc6-01. "Obsession" by Animotion
from the album "Animotion"

どっちが曲名でどっちがグループ名なのかややこしいが、アニモーションがグループ名ね。このコンピレーションで久々に聴いたけど、すっかりその存在すら忘れていた。この曲が唯一と言っていいぐらいのヒット曲で、ビルボードでは最高6位まで上がっている。アメリカのバンドなんだけど、曲を聴くと前年のブリティッシュ・インベージョンの流れに乗っかっているような音で、今聴きなおすと典型的な80年代サウンドだよね。

この人たちも一発屋のレッテルを貼られているけど、一発も当てられなくて散った数多のバンドがいると思うと、ヒットを出すのは難しいよなと思います。パッと見特徴ないじゃん、この人たち。だから一発当てただけでも十分なんじゃないかと。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels