2014年10月30日木曜日

Da Da Da (I Don't Love You You Don't Love Me Aha Aha Aha) / Trio (1982)

Like Omigod! Disc2-19. "Da Da Da (I Don't Love You You Don't Love Me Aha Aha Aha)" by Trio

やばい、いままででいちばん素性のわからない曲がきた。初めてこのコンピレーションでこの曲を聴いた時は、安っぽい音でシンプルで、だけど耳に残る曲だなぁと思った。このトリオというバンドはドイツのグループで、この曲はオリジナルのアルバムに入っているのかどうかがよく分からない。今手に入るのはベスト盤ばかりのようだから。この曲はおもちゃのキーボードのような音が鳴っているけど、これはカシオのVL-1というキーボードが使われていて、これがまたいい味をだしている。
30か国以上でヒットしたらしいけど、当時の日本ではどうだったんだろう?1982年だったらラジオで耳にしてもおかしくなかったと思うけど、まったく知らなかったしなぁ。ドイツでは1997年にフォルクス・ワーゲンのCMで使われたそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels