Like Omigod! Disc2-03. "Jessie's Girl" by Rick Springfiled
from the album "Working Class Dog"
中学、高校の時と、リック・スプリングフィールドは大好きだった。この曲とアルバムではなく、"Don't Talk To Strangers"で知ったんだけど、当時「ミュージック・ライフ」でディスコグラフィが載っていて、70年代に下積みを重ねてきたと言うことを知った。そしてこのアルバム以前のアルバムはオーストラリア国内のみのリリースとか、すぐに廃盤になったとか、そういう時代を経ての最初のヒットがこの曲だったわけです。甘いルックスとポップ・センスから女性ファンも多かったんじゃないかなぁ。80年代はヒット連発だったが、"TAO"ってアルバムからだんだん暗い作風が続いてしまったんだよね。
この"Jessie's Girl"はビルボードでは1位で、この曲を収録したアルバム"Working Class Dog"自体もアルバムチャート7位だったそうです。この人の70年代のアルバムが再発してくれないかなと、結構長いこと思ってるんだよねぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿